X

房総のトンネルとローカル鉄道

5月8日、GW最後の日は
蘇我から御宿まで房総を約100km走ってきました。

今回のメンバーは・・・
ヒデさん
ヤギさん
すーさん
ちかさん
みやさん
ナイトさん
よしえさん
みゆきちゃん
チホ
RYU

今回のルートは・・・

8時30分蘇我駅集合なので
東大宮に6時3分の上野東京ラインに乗ります。

東大宮駅でみゆきちゃんと合流

最後尾で待ちます。

浦和駅でヒデさん、みやさん合流

このまま東京駅で乗り換えます。今回は乗り換え1回なので楽です。
東京駅ではちかさん、よしえさんと合流

約1時間くらいで蘇我駅到着
ヤギさんは自走。すーさん武蔵野線経由で合流。
自転車組み立ててスタート(8時30分)

今日は天気も良く快適。走りやすい
一般道を走ります(市原市牛久)

千葉のローカル私鉄「小湊鉄道

高滝ダム

残念ながら今日はダムマニアは不在です。。。

高滝ダムそばの
市原湖畔美術館で休憩。

BOSSO (ボッソ)でジェラートいただきました。

なぜか、ストレッチ大会に。。。

途中のトンネル

小湊鉄道「月崎駅」
とっても可愛らしい駅です。



続いて養老渓谷駅

養老の滝へ


ランチはいちぼう茶屋

緑に囲まれて居心地がいい場所でした(^^♪

温かい山菜そばをいただきました。

ランチのあとは海を目指します。
なかなかカッコいい写真(^^♪

ここで海を眺めながら休憩

・・・ん?!
海に入ってる2人発見。何をやっても楽しいです(^^♪

理想郷は・・・途中までしか行きませんでした。

マーメーズ in 勝浦

その後、海岸沿いを通って御宿へ
御宿駅そばの白鳥丸

GW最後だから奮発しちゃいました(^^♪

みんなで乾杯!

刺身御膳をいただきました。とっても美味しかった!!

御宿駅から輪行です。
1時間に1本しか電車来なくて、ちょうど行ったばっかりでした( ゚д゚ )

特急わかしおに乗り東京駅まで
車内はガラガラ。

その後は東京駅から宇都宮線

本日の走行距離
97km
輪行はいろんなところ行けるので楽しいです♪

GWの4日間で約400km走りました(^^♪

No tags for this post.
RYU: