X

越生・ときがわ・小川町

物見山とパン工房シロクマを目指し走ってきました。

今回のメンバー
ヒデさん
Nさん(ヒデさんゲスト)
こっとんさん
ひでおさん
みゆきちゃん
RYU

(ガチ走行なメンバーばかりじゃないか!!)

実走行ルート(ログ)
※途中、一時停止にしたままだったのでログが途切れてます(悲)

8時に秋ヶ瀬公園集合なので
6時過ぎに自宅を出発。
丸山公園のほうから入間大橋に。
荒サイをひたすら走ります。

上江橋から富士山がキレイ!

上江橋と治水橋の間くらいでしょうか。
後輪に違和感が。。。。
ドスン、ドスン、ドスン。。。。
嫌な予感が。。。。

降りて後輪のタイヤを恐る恐る触ってみると。。。
空気が抜けてます。
スローパンク??

タイヤを確認しても異物が刺さった形跡もなく
何かに乗り上げたこともなく。
原因不明。。。

とりあえず、替えチューブは2本あるのでささっと交換。
・・・というか、走ってる途中でのパンクは初めてかも。
クロスバイクの時から、チューブ交換は家でしかやったことない。

今までつけていたチューブは
コンチネンタル(Continental) チューブ Race28


約1年くらいでしょうか。タイヤ交換時に変えたままでした。

替えチューブは
パナレーサーの「R-AIR」

寒い!手が悴む

チューブを交換し、タイヤをリムに・・・・
プシューッ!
!やっちまった。
タイヤレバーで噛んでしまった。

気を取り直してもう一つのチューブをセットし
プシューッ!(2)
!やっちまった(2)
タイヤレバーで噛んでしまった(2)

バカ!バカ!バカ!
なんてバカなんだ。
焦ってるのもあったけど、もう少し注意してやればよかったなぁと後悔。

無情にもたくさんそばをローディー達が走り去っていきます。
「・・・あぁ、パンクだ」って声も聞こえました。

思いました。ここにいるのが女子であれば、間違いなく君たちは止まるんだろうなぁと(笑)

さて、パッチを当てようか思ったら、ゴム糊が空になってる!!

途方に暮れる。。。

もはや救援部隊を待つしかないのです。。。

位置情報をLINEで送り、恥ずかしながら待つしかありませんでした。。。。

しばらく待ってると、颯爽と救援部隊が到着!
ヒデさんにチューブを供給してもらい、Nさんにハメてもらいました(゚Д゚)
さすがベテランです。

10分程度で無事作業完了!
おかげで、無事走る事ができます!
ありがとうございました(^^♪

(反省点)
・チューブ噛まないようにリムに入れること。
・部品は出かける前に確認すること←CO2ボンベも空のを持ってきてた(笑)

さて、気を取り直してスタート。
しばらくするとこっとんさんとすれ違いました。
上江橋合流だったけど、今回のアクシデントで途中まで来てくれました。

みんな揃って走り出しました。

荒サイから川島町を通って、戸守ローソンへ
物見山行くときは必ず寄るローソンです(笑)

そして大東坂へ。
最初は緩く、中盤にかけてだんだん斜度がきつくなってくる。
なるべくオーバーペースにならないように。
初めてここを走った時はスゲーきつかったけど、今ははそうでもない。
でも、もっと、スーって登りたいなぁ。

ちょっと休憩したあと、
パン工房シロクマへ

?!ん?

ん?

シャッター閉まってる?!

シャッター閉まってるという事はお休みか??

マジ?!

ガッカリです。。。。
妻は今日はお仕事なのでお土産を買うために
リュックで来たのに。。。

※後から知った情報によると、店主が脳梗塞で入院したとか。
お大事になさってください。店主のPan Factoryシロクマ店主のブログ

ちなみに「Pan Factoryシロクマ店主のブログ」には、
以前、夏に来たときの様子が書かれてました。
テレビ放映は
この記事の写真・・・ボクのブログのです(^^♪
このブログ、わりとたくさんの人に見られてるようです。

仕方がないので、近くの越生こだわりとうふ藤屋
店舗の隣に無料休憩所?があります。
こちらで休憩。

お豆腐レアチーズケーキのコーヒー味をいただきました(^^♪

このお店、2月20日のアド街ック天国で放映されるとか。

越生梅林へ
まだ早いですが、少し咲いてました。

その後、ランチは
越生庵 甚五郎

極楽うどんをいただきました。
玉ねぎ、ナス、ひき肉が入ったうどんです。
暖まりました!

なんと、ここは、サイクリストは100円引きなんです。

そして、帝松酒造で
大吟醸ソフトをいただきました。

その後は、笛吹峠を通りました。



そして、ボクは太郎右衛門橋から帰路へ

本日の走行距離
130km~140km
※途中一時停止してしまったので正確な距離はわかりません。。。

疲れたけど楽しかった!

No tags for this post.
RYU: