X

さきたま古墳と古代蓮

7月22日(水)
今日は代休を使って平日ライド初参加。

今日のルートは

集合は秋ヶ瀬公園
車でも自転車でも一時間
朝8時の集合なので6時半に出発
荒サイまでの一般道は比較的空いてました。
荒サイは少し向かい風。

集合場所に到着。
駐車場には車を停めて新聞読んでる人や寝てる人が多い。
何やってる人??って思った。

みんな集合し、まずは吉見を目指します。
ひたすら荒サイを北上。
今日は3人なのでいつもよりスピードが・・・
チョトマテ、チョトマテお兄さん!
35km/hでてますよ!
平地ならまだ付いていけますが、登りでは置いてかれます。。。。

吉見運動公園管理棟でアイス休憩

しばらく休憩し荒川を渡り、行田の方へ
古代蓮の里


蓮を見た後は古墳へ
さきたま古墳。
子供のころ社会科見学で来たことがあったようなないような。。。

とりあえず登ってみました。

見晴らしいい!
ここは世界遺産登録してるみたい。

メンバーのがよさんが仕事が終わり次第合流予定で
八丁湖あたりで待ち合わせることに。

ランチはインド料理のチャスカに。

しかし、とっても残念なことが起きました。

なんと!

定休日!!

水曜日、定休日だったんです!

愕然としてるところ、前方に看板が!

「サイクリスト歓迎!」
なにやら定食屋さん。この状況でサイクリスト歓迎と書かれていたら行くしかないでしょう!

とりあえず「きんせい」に行くことにしました。がよさんもきんせいに来てもらうことに。
中はお昼時だけど空いてました。
中華料理屋でした。
メニューを見ると、目を引くセットが!

4人ともこの「サイクルセット」にしてみました。

そして
出てきたのが、こちら↓

炭水化物だらけ。
ガッツリ。
これで859円は安い。
走ってきてかなりカロリー消費してるから大丈夫だけど
普通の時は食べられないなぁ。
久しぶりに食べたあっさりしゅうゆラーメン。
美味しかったです!
水もたくさん飲んでしまったなぁ。

しばらく休憩して外に出ると気温が上昇34,5度いってるんじゃないか!
かなり暑い。
一般道から荒サイに入り、向かい風。
キツかった。。。右足攣った。置いていかれるので我慢して漕ぐ。

ボクは太郎右衛門橋で途中離脱。
みんなと別れると近くの城山公園で休憩。

そして家まで10km
無事ゴール
トータル115kmでした。
すぐに水風呂に入りました。最高!

次はサイボクポタリングです。楽しみ!

No tags for this post.
RYU: