X

鎌倉・湘南・小田原ライド

3月28日、急遽決まった走行会
前から行きたかったルートでした!
鎌倉・湘南・大磯・小田原
やっと走ることができました。
今回のルートです。

今回の参加者はヒデさんとボクら夫婦の3人。
急に決まった企画だったので予定がある人や仕事の人で
参加者は少なかったのです。

2度目の輪行。
もう慣れてきました。

朝5時に起きて、上野東京ラインに乗りました。
そうです!宇都宮線と東海道線が1本になったのです。
今までなら宇都宮線は上野停まりで、その後山手線か京浜東北線で東京まで行き、
東海道線に乗り換えなければなりませんでした。
しかし、3月14日に上野-東京間が繋がり、便利になりました。

大船まで乗り換え無しで行けるのです。

グリーン車に乗りました。いい席確保。
座席前後に自転車を置くスペースがありました。

浦和駅でヒデさん合流。
この辺りまではまで空席があり、
余裕でした。
上野あたりから混みだしました。
ちょっとした小旅行です。
ワクワクです。
妻は昨夜は2時から目が覚めて遠足の前の日のように
ワクワクして眠れなかったらしいです(笑)

約1時間半で大船駅到着。

空きスペースを見つけて輪行袋から取り出して組立

まずは鎌倉へ
建長寺

鶴岡八幡宮

鎌倉大仏殿高徳院

鎌倉の大仏
遠くからだけど頭だけ観ることができました

海岸を走りました。
とっても気持ちいい!!

続いて稲村ガ崎

江の島と富士山がキレイです。

江の島へ
自転車で江の島に来ることができるなんて感動です!

茅ヶ崎
サザンビーチ

前から一度は行ってみたいと思ってた
モニュメント「茅ヶ崎サザンC」

国道134号をひたすら走ります。

ランチは大磯で♪

大磯港めしや

到着すると列ができてました。
お目当ての生しらす丼は完売。。。

真鯛の塩焼きを注文。

限定15食。なんとかGET!
評判通り、とっても美味しい!

続いて小田原を目指します。


交通量が多い中、国道をひたすら走りました。
途中、車の事故があり、すごい渋滞。
自転車だとそんな渋滞も関係なし。スイスイ進めました。

小田原城に到着
自転車だと駐車場とか気にしないで済むから
楽チンです。

桜は3分咲きだったけど、ものすごい人。
花見?客がたくさん。
空気が酒臭いくらい(笑)

予定ではこの後、山北がゴールでしたが、
時間の都合で小田原駅から帰路へ。
小田原駅前でおみやげを買い、
輪行袋へ収納。
始発の小金井行きに乗車

上野あたりで沢山の乗客

とっても充実した一日でした。

本日の走行距離60km

来週は東京半周裏通りツアーです。

No tags for this post.
RYU: